ブログ一覧

8/19 真夏の梅雨

 

夏なのに梅雨みたいに1週間近くはっきりしないお天気でしたね、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

管理人はたまに微熱を出したりしましたが今日も元気です。

 

今回のブログでは新商品のご紹介です。

当店の最新商品がこちら!!

ブルーベリーのタルトといちぢくのタルト”マダム・フィグ”です!

ブルーベリータルトの土台となりますタルト生地はなんと、チョコタルトなんですね~

ブルーベリーの甘酸っぱさと、

チョコレート風味のタルト生地は相性抜群!

 

マダム・フィグはいちぢくのケーキの上にクリームチーズとカスタード

いちぢくの赤ワイン煮をたっぷりと乗せた大人な贅沢ケーキです!!

いちぢくと中のソースは杉戸産とストロベリーショートケーキならではの

仕上がりとなっております!

是非食べて頂きたい一品でございます!!

 

ブルーベリーがお好きな方、いちぢくがお好きな方

どっちもお好きな方!!

是非、おススメの一品でございます!!

 

湿気で疲れた体には甘いものでご褒美をあげましょう。

 

それでは皆様次回の更新でお会いしましょう・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年08月19日

8/10開催 レジンで作る小物づくり教室

 

蝉の鳴き声も活発になってまいりましたね。

こんにちは、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

お元気であれば幸いです。

 

本日更新のブログの内容は8/10に開催されました、

作家さんのtsumunagi家さんによるお花とレジンを使った使った小物制作の様子を

ご紹介させていただきます。

 

キラキラと透明感のあるレジンでつくる小物はどの季節でも美しいですが

夏に見かけると涼しげでより美しく感じませんか?

tsumunagi家さんといえばお花を使った小物や作品が人気の作家さんですが、

このお花とレジンの相性がまた抜群にいいんです。

お写真を下の方に張らせていただいております、ぜひそちらも併せてご覧くださいませ。

 

 

管理人は700円で作ることのできるピアスがおススメでございます。

花は女を美しく魅せるものとは良く言いますが、

髪の間からチラリとお花が見えるのはすごく可愛らしいと思います。

700円で好きなように作れるとあれば、嬉しい女性が多いのではないでしょうか。

 

今回の開催はすでに終わってしまいましたが、

レジンを使った小物制作は8/31(木)にも開催予定となっております!

ご興味を持たれた方は是非お越しくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年08月13日

7/30 杉戸高野台のゆかた風鈴祭りに出店

 

本日は杉戸高野台にてゆかた風鈴祭りの開催ですね!

Strawberryshortcakeも出店させていただきますよ~~!!!!!

本日販売のお祭り特別商品をご紹介させていただきます。

 

みんな大好き”グラニータ”です!!!!!

 

今回のお祭りでは、持ち運びがしやすいように

専用のカップに入れての販売です。

 

店頭価格480円のところお祭りの特別価格ということで

300円!!

ぴったり300円での販売となります。

 

味はトロピカルとイチゴの二種類のご用意です!

 

熱く盛り上がる夏の祭りに

爽やかで涼しいあまぁーいグラニータ!!!

皆さんに満足していただけること間違いなしです!!!

 

是非是非Strawberryshortcakeの模擬店までいらしてください(^^♪

お持ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年07月30日

7/8 夏の人気者現る・・・!!

 

本日二度目の更新となります、管理人です。

夏になりましたね、

紫外線もMAX、暑さもMAX、夏は電気代も辛い時期・・・

でも皆さんにとってうれしい夏の人気者の登場のシーズンでもあるんです!!

 

お持たせしました!

みんな大好きぴちぴち★ピーチの登場です!!!

 

価格は550円となっております。

当日から大変人気をいただいております。

確実に入手したいお客様はお電話にてお取り置きなどされると

よろしいかと思います!

 

ぴちぴち★ピーチを食べて元気にこの夏を乗り越えていきましょう!!('◇')ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年07月08日

7/8 植物標本のイベント

 

皆様いかがお過ごしでしょうか、管理人です。

さて、イベントのページにてご紹介しておりました。

植物標本づくりの様子をこの場を借りてご紹介させていただきます!!

 

上から実際に作っていただいた方の作品

制作途中のお写真

最後に当店のシェフによる軽食のメニューです。

 

どの作品も色とりどりで美しい花々ですよね!

皆様の個性が表れていてとっても素敵な作品が出来上がっておりました!

 

制作途中のお写真もなんだか現実離れした素敵空間のようです。

ご自身で作る植物標本皆さんワクワクしながら作られていてとっても楽しそうでした!

 

 

シェフの軽食もとってもおいしく、キッシュの食感がなんとも・・・!!

 

また開催の予定があると作家さんに伺っております!

次の機会も是非是非ご参加お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

2017年07月08日

5/27 新商品登場!!

 

暑かったりじめじめとした湿気が酷かったり、この時期は元気がなくなりがちですね、

皆様は五月病などにはなりませんでしたか?

私は意味もなく疲れたり、洗濯物が一部分乾いてなかったりと少しブルーな気持ちです。

が、、、、、!!

 

今日登場した新商品をみたらあまりの可愛さに何もかも吹っ飛びました!!

紹介させていただきます。

まずは可愛らしいペンギンの器に入ったブルーベリーのティラミスです。

こちら名前はティラミスなのですが、お子様でも食べて頂けるように

コーヒーなどの苦みは一切なく、マスカルポーネチーズと、当店の自家製ブルーベリーソース

がたっぷり!!

ブルーベリーがお好きな方には是非お勧めです(^◇^)

なによりペンギンの容器が可愛いですよね!

お子様にも喜んでいただけると思います。

 

次の商品はあんみつたまごです。

こちらの容器も可愛らしいですよね!

中身はあんみつそのもの、当店の抹茶プリンにあんこにもちもちのお餅。

和のスイーツがお好きな方にはお勧めです。

抹茶プリンの爽やかな甘味と、なめらかな舌触り、初夏にかけて

するりと食べられるプリンは皆様のお口を満たしてくれること間違いなしです!

是非是非こちらもよろしくお願いします。

 

また、昨年大人気だったマンゴーのショートケーキも再登場しております。

フルーティなショートケーキは女性にも男性にも大人気!

食べやすい四角い形のケーキとなっております!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年05月27日

5/13 グラニータ登場!!

 

梅雨入りが近づいて参りましたね、皆様お元気でしょうか?

管理人です。

 

今年の春はとにかく温度差が激しいですね

日中では真夏日のような暑さを感じることも多くなってまいりました。

私は暑がりなので家では早速エアコンの登場で今年の電気代が心配です。

水分補給もしっかり摂らないと家の中でも熱中症はなるそうなので

皆様も十分お気をつけてください。

 

さて、そんな中当店ではみんな大好きグラニータの登場です!!

今年のお味は2種類

イチゴの甘酸っぱさが癖になるストロベリーと

フルーツたっぷりリゾート気分のトロピカル!!

どっちも美味しくて捨てがたい!!

お値段 480円となっております!!

 

梅雨入りのうっとおしさ、季節外れの炎天下で暑い気持ち

当店のグラニータで吹き飛ばしてはいかかでしょうか? 

 

 

 

 

 

 

 

2017年05月13日

5/7 ワークショップ開催!!

皆様いかがお過ごしでしょうか、

管理人です。

本日5/7はワーク7ショップを開催しております。

母の日も近くなってきました。

このゴールデンウィーク中にプレゼントを用意するいい機会ですよね。

 

ワークショップでも母の日に最適なプレゼント各種ご用意しているとのことで

今回この場を使って紹介していきたいと思います。

 

まず上から自分で選んだパーツを使える素敵なお小物と、

編み物を中心に作られた可愛らしい小物の数々、

また、お花をたくさん使った美しいガラス製品や、

見た目も華やかなカーネーションのケーキ(置物で食べることはできません)

ナチュラルデザインが素敵なピアス(イヤリングに変更も可能)

また、手作りのエプロンも今回はあるそうです。

 

素敵なものが沢山出店していてみていても楽しく、悩んでしまいますね!

私もこの後で母に買って帰ろうと思います!!!

それでは楽しい休日をお過ごしください('◇')ゞ

 

 

 

 

 

 

2017年05月07日

2/25 ひな祭りケーキ

皆様いかがお過ごしでしょうか、

管理人です。

ひな祭りが近くなってきました

当店ではひな祭り限定のケーキのご予約を受け付けております。。

 

ここで詳しく紹介いたします。

ケーキの土台はこの時期の人気のケーキ

フレジェでできています。

甘いケーキに苺の酸味がちょどいい

見た目も華やかなケーキです。

 

女の子の大切なお祝い

かわいいケーキでご家族皆さんで楽しい時間をお過ごしください。

 

価格のご紹介

<写真上>

雛壇飾りのデコレーションケーキ

3300yen

 

<写真下>

お雛様のデコレーションケーキ

15cm(5号) 3300yen

18cm(6号) 4300yen

21cm(8号) 6100yen

 

ご予約いただいたお客様には幸手市”桜製菓”さんの

ひなあられをプレゼント

お電話または店頭での受付となります。

 

お電話&ご来店お待ちしております。

 

 

 

 

2017年02月25日

2/25 ホワイトデー

久しぶりの更新となりました、

管理人です。

 

2月も後半になってまいりました。

皆様いかかがお過ごしでしょうか、管理人は花粉症でして、いまからマスクが手放せない

そんな日々を過ごしております。

 

さてさて、素敵なバレンタインをお過ごしできましたでしょうか?

あげてうれしい女性の皆様、もらってうれしい男性の皆様

さぁ、3月はお返しのホワイトデーがやってまいります。

 

お返しの気持ちだけで十分嬉しいものですが、感謝の気持ちと一緒に小さなお菓子をプレゼント

美味しくて、嬉しいホワイトデーに大変身です。

ぜひぜひ、お返しに悩まれた際には当店へご来店くださいませ。

 

 

 

 

 

 

2017年02月25日

1/29 おこめシフォン!!

皆様いかがお過ごしでしょうか、

管理人です。

先日1/28(土)より新商品のおこめシフォンが新しく登場しております。

 

ここで詳しく紹介いたします。

当店のおこめシフォン・・・(-ω-)/

まずは気になるお値段から

こちらのシフォンケーキ1500円(税込み)です。

当店でも人気のフルーツロールケーキの長いものが1800円

5号サイズのデコレーションケーキが2900円なので比べてみると価格の安さにお気づきいただけるかと思います。

 

また杉戸でお酒をつくっていらっしゃる網本さんの米粉と、純米吟醸・欣香を使用させていただいております。

しっとり感が増して、さらにほのかに香る日本酒の風味を楽しんでいただけるかと思います。

 

シフォンケーキの中にはカスタードクリーム、表面にはイチゴのジャムと生クリームに

たっぷりのイチゴとブルーベリーが乗っかっています。

 

シフォンケーキのふわふわな食感に加えて米粉のもちもち感、日本酒を使って増したしっとり感

ぜひぜひ沢山のお客様に楽しんでいただければと思います。

 

ご来店お待ちしております。

 

 

 

2017年01月29日

1/22 バレンタインモード突入!!

久しぶりの更新となりました、

管理人です。

 

1月ももう気が付けば中旬に入りました。

皆様いかかがお過ごしでしょうか、風邪、インフルエンザ等には十分お気をつけて

お過ごしくださいませ。

 

さて、1月の終わりということは、もうすぐ2月がやってくる、

2月といえば・・・そう!!バレンタインですね!💛

ストロベリーショートケーキにはいち早くバレンタインモードに突入しておりますよ~

 

可愛らしい、ハートのデュオの登場です!!

ハート型の可愛らしい形のお菓子です

黒いハートは、チョコレート・コーヒー味

白いハートは、ホワイトチョコ・ラズベリー味

それぞれ単品での販売か、可愛らしい箱に入った2枚入り

リボンの包装をした5枚入りがございます。

大好きなあの人に、永遠の愛を誓った旦那様に、仲良しなお友達に

バレンタインのお菓子に最適なお菓子です!!

 

またオランジェットも登場です。

オレンジの爽やかな香りは人を元気にする効果があるそうです。

チョコレートには脳に糖分を送って脳を活性化させることもできます!(^^)!スゴイ

この2つは人を元気にするのにぴったりな組み合わせなわけです

オレンジピールにチョコレートがかかったオランジェット

可愛らしい本の形の入れ物に入っているのでそのまま誰かにプレゼントしてもおしゃれです。

 

 

 

2017年01月22日

12/25 メリークリスマス!!!

久しぶりの更新となりました、

管理人です。

 

前回の更新から一か月たってしまいました、申し訳ありません。

私がブログを休んでいる間に当店のケーキにも激変が!

冬限定のケーキが沢山出てきてる・・・(>_<)

リアルタイムでご紹介できなくて本当に申し訳ございません

 

お詫びにもなりませんが、クリスマス当日の当店の様子を上げていきたいと思います。

 

いちごたっぷりノエルフレーズ

ピンクのクリームとチョコクリームのノエルショコラルージュ

そして見た目も美しいマーブル状のノエルフロマージュ

 

3つのクリスマスケーキが登場です。

そのほかにもクリスマスでおめかしをしたケーキもたくさんいます。

可愛らしいケーキで皆さんに幸せなクリスマスをお届けしたいです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

2016年12月25日

11/25 当店にもクリスマスが到来!!

久しぶりの更新となりました、

管理人です。

 

昨日は雪が降ってビックリしましたね

まだ11月なのに急いでダッフルコートを取り出したりもしました・・・。

 

さて、お店の方はと言いますと、

10月の�ハロウィン仕様から早変わり~~♪

クリスマス仕様になっております

お店を入ればすぐに可愛らしいツリーがお出迎え

ショーケースの上も可愛らしい煙突のお家ですとか

ファンシーな小物が勢ぞろい

 

お店のいたるところにはトナカイのキラキラ光る飾り物が!!

かわいい!!かわいいですぞ!

お子様にも大人気です♡

 

 

 

2016年11月25日

11/3 杉戸産業祭に出店

11/3はストロベリーショートケーキの近くにある

アグリパークさんで産業祭が行われていました。

私行きました!というお客様も中にはいらっしゃるかもしれませんね!

とにかくすごい人、たくさんの出店があって見るもよし、食べるもよし、買うもよしの

大盛り上がりのお祭りでした。

 

当店も出店させてもらったんです。

ちょうど広場の真ん中の列でした、見つけてくださった方

ご購入いただきました方、ありがとうございます。

三日遅れでの更新となりましたが、お写真を上げたいと思います。

 

販売していたものは、なんといっても当店の名物にもなってきました

和マドレーヌと、たくさんの味の種類のマフィン!!

そして内牧せんべいさんのおせんべいもありました。

わいわいお祭り騒ぎ、いいですねぇ。

大好きです(*´ω`*)

 

 

2016年11月06日

10/30当日版 ハロウィンイベントINストロベリーショートケーキ

本日10/30はハロウィンイベントを行います!!

かぼちゃの重さ当てクイズや

飴細工職人さんの作る、可愛くて美味しいキャンディ

またハロウィン限定のケーキも販売しています!!

ワークショップも併せて開催!

販売する側の私ウキウキしながらお客様のご来店をお待ちしています!

 

仮装してお店に来てくれたお子様には焼き菓子をプレゼントしちゃいます。

仮装は少し恥ずかしいなぁ・・・というお子様は、

秘密の合言葉(トリックオアトリート!)でも大丈夫ですよ♪

 

そしてついにオバケーキのご紹介です!

チーズスフレのケーキの上にいちごのソース、丸ごといちごが乗っかって

すべてを包むように生クリームがたっぷり!

それを牛皮で包んだ可愛いケーキです。

みんなそれぞれ顔が違うのも可愛いですね!

お値段は400円!

本日限定のケーキです!お早めに!

 

そして飴細工職人さんの作る飴細工

美しいですね~~

食べるのがもったいないくらい、でも食べたい!!

本当に繊細な作りがされていて最早芸術作品です。

200円とお値段もお手頃!

是非おひとついかがでしょうか?

 

ワークショップではアイシングクッキーの手作り体験です!

5枚で500円、自分のオリジナルのクッキーを楽しく作って、

美味しく食べましょう!

早速参加してくれた可愛いらしいお子様のお写真をアップしました!

トリックオアトリート!と元気なお声をいただいて、私ニヤニヤしっぱなしです。

 

2016年10月30日

10/30 ハロウィンイベントINストロベリーショートケーキ

明日10/30はハロウィンイベントを行います!!

かぼちゃの重さ当てクイズや

飴細工職人さんの作る、可愛くて美味しいキャンディ

また�ハロウィン限定のケーキも販売するそうです!!

ワークショップも併せて開催するそうです~~!

販売する側の私も今からウキウキしています!!

 

仮装してお店に来てくれたお子様には焼き菓子をプレゼントしちゃいます。

仮装は少し恥ずかしいなぁ・・・というお子様は、

秘密の合言葉(トリックオアトリート!)でも大丈夫ですよ♪

 

写真の方はイベント当日になりましたら随時更新していきたいと思います!!

またの更新をお楽しみに!!(*´ω`*)

 

 

 

 

2016年10月29日

10/23 秋のkusukusu

本日10/23は秋のkusukusuです。

毎回可愛らしく、おしゃれな作家さんたちのハンドメイドアイテムですが

今回は秋を感じる素敵な作品が盛り沢山でした。

リースや長袖の素敵なお洋服など!

見ているだけでも心があったかくなる作品でした。

 

また本日はストロベリーショートケーキでも限定のお弁当

”タコライス”が登場しました。

お値段は580円で販売させていただきました。

スパイシーなソースにピリッと辛いお肉とパリパリ食感のチップスがこれまた美味しいんです。

大変ご好評いただき午後13時頃限定数すべて完売いたしました。

 

次回も楽しい、可愛い、オシャレなkusukusu、ぜひお楽しみいただければと思います。

 

 

2016年10月23日

10/22 ストロベリーショートケーキの日

本日10/22はストロベリーショートケーキの日です。

5号サイズのフルーツがたっぷり乗ったデコレーションケーキ!

お値段はなんと通常価格2990円に対して、

なんとビックリ1550円でのご提供です!!!

 

そのほかにも、季節のフルーツを使ったケーキも続々登場です。

今回は、いちぢくのショートケーキ。

長野グレープのショートケーキ。

シャインマスカットのショートケーキ。

柿のショートケーキと、見た目も味も美味しいケーキ達です。

また、ストロベリーショートケーキの日ということもあり、

ストロベリーショートケーキはお値段そのまま通常サイズの1.5倍となっております!!

毎月22日に行うイベントでございますので、ぜひ来月もお楽しみいただけたらと思います。

 

 

2016年10月22日

ブログ始めました

HP開設にあたり、ブログをはじめてみました。

新作のケーキからおすすめのケーキ!!

楽しいイベントに着いてなど更新していけたらと思います(*´ω`*)

2016年10月08日

秋のケーキのご紹介

image

こんにちは、すっかり秋らしい季節になってまいりました。

当店でも鈴虫の声が聞こえたり、ケーキが夏限定のものから秋限定の物に代わったり

店内の雰囲気がハロウィーン一色に模様替えしました。

本日は秋の新作ケーキ達の紹介です。

上から順に天使のモンブラン。

秋のオペラ。

洋梨を丸ごと使ったポワール。

栗チョコショートケーキです。

秋らしい色、優しい舌ざわり。

旬の果物を使ったどれも美味しいケーキです(*´ω`*)

 

特に天使のモンブランは大変ご好評頂いております。

その他にもハロウィン限定の焼き菓子等も用意がございます!!

食欲の秋、美味しいケーキと一緒にお過ごしはいかがでしょうか。

 

 

2016年10月08日